FC2ブログ
-->

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにしよっかな・・・

今週は忙しかったけど、ようやく時間が取れそうです。
いろいろやりたいことが溜まってるけど、やれることは1つくらい。

がっつり時間を取られる趣味より、
株とかスマホゲーとか隙間、隙間で作業できるものが人気なのが分かるなぁ。

PCから異音が・・・

PCを立ち上げると、なんかヴアオゥーン・・・て凄い音がする。
おそらくファンが詰まってきたのだろうが、アレの掃除ってやったこと無いんですよね。

いちど、メンテナンスに出したほうが良いのかな。
それとも、そろそろ買い替えの時期か・・・。

最近つくったもの③

20160220_4.jpg
これはシンプルに「ポンジャン」。
ポンジャンとは麻雀をシンプルにしたゲームで、これの発展系がドンジャラだそうです。

牌を萌えキャラにしたり役を増したり、色々と応用が利きそうと思いました。
まぁエロゲーには向いてませんな、色々と・・・

最近つくったもの②

20160220_2.jpg
これも最近・・・というか去年作ったものですが。

まぁタイマー制御を駆使してアクションゲームとは行かなくても、なにか箱庭ゲームが作れないかな・・・て思って作ってみました。
このとき考えていたのは「蜂蜜を栽培してオークを手懐け、王国を蹂躙するゲーム」みたいなの。

時間制御とユーザー割込みとか、基礎的な処理が出来たところで頓挫。
色んなアイデアの整合性や辻褄とか考えると、収集がつかなくなって考えるのを止めました。
やっぱシムシティ作った人はすげーわ。

最近つくったもの①

20160220_1.jpg
最近・・・というか、そこそこ前ですが。
シンプルなカードゲーム「ファイブ(仮)」、基本はハイアンドローです。
でも合計値が5になったときは、小さい数字が勝利ってルール。

かっこいい外人さんの「ユーウィン」「ユールーズ」って声を探して
海外のフリーサイトを探し回りました。

そのうち日の目を見るといいなぁ・・・

ペンが磨り減った

気が付いたら、ペン先が短くなってました。
磨り減るんだ、これ・・・

WACOMのBAMBOOって筆圧感知ペンはどれでもいいのかな・・・

「オレオ」「リッツ」など製造終了

山崎製パンは2月12日、子会社のヤマザキ・ナビスコが「ナビスコ」ブランドのライセンス契約を終了し、社名を「ヤマザキビスケット」に9月1日付で変更すると発表した。「オレオ」「リッツ」などの同社での製造は終了するが、「チップスター」など自社ブランド製品は今後も製造販売を続ける。

・・・あら、マジですか?

構図が被った

20160213
エーテルメーカー ヨロイキノコ編の2話目の挿絵が、
1話とアングルが少し変わっただけということに気が付いた。

描きなおし、描きなおし・・・と。

為替大乱舞

なんか経済がドえらいことになってるみたいですね。
もう踊るように乱高下してるとか、いや下がりっぱなしでしたっけ?

ま、自分は株とかやってないし関係ない・・・とも言ってられない日本経済。
1月も色々ありましたが、今月も波乱のニュースが多いですね。

スキップボタンが壊れた

20160207
※キャラ立ち絵は動作確認用に"魔法の鍵"ロックさまよりお借りしました
シナリオパートのプログラムを更新したら、スキップボタンが機能しなくなりました。
おかしいな、そこに影響を及ぼすような処理は加えた覚えがないんだが・・・。

久しぶりに調教育成ゲームでも作りたいけど、コマンド数や組み合わせを考えて何度も断念したからなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。